『ABホテル伊勢崎』一人旅レビュー

ABホテル伊勢崎.jpg
 今回、ご紹介させていただく宿はビジネスホテルです。いつもは一泊二食付きの旅館に泊まるのですが、今回は3連休の初日という事で空きがなく、一泊朝食付きの『ABホテル伊勢崎』に宿泊しました。その時の体験談をレビューさせていただきます。

旅館名 / 住所 "ABホテル伊勢崎 / 群馬県伊勢崎市喜多町29−2
電話 0270-22-1005

 上記画像はABホテル伊勢崎の入口と駐車場です。駐車場は45台しか停める事が出来ないので、満車の場合は近隣駐車場に停める事になります。ただ近隣駐車場の駐車料金は300円くらいみたいなので安いです。
 私は18時頃にチェックインしたのですが、まだ空きはありました。ホテルの駐車場に停められた場合は駐車料金は無料です。

伊勢崎駅北口.jpg
 ABホテル伊勢崎は伊勢崎駅前にあるのですが、その北口にはコインパーキング以外、何もありません。

伊勢崎駅.jpg>  伊勢崎駅構内も日本海庄やとコンビニのNewDaysミニくらいしか店はありません。あとは南口にスーパーベイシアと餃子の満州があるくらいです。寂しい駅周辺です。

フロント.jpg
 建物に入るとフロントで記帳します。宿代をフトント横にある自動精算機に入金し、チェックイン完了です。

シングルルーム.jpg
 禁煙の部屋に空きが無く、喫煙のシングルルームに宿泊しました。まず部屋に入るとタバコの臭いが凄いです。一晩中、窓を開けて過ごしました。タバコを吸わない人は喫煙の部屋は敬遠した方が良いと思います。
 それ以外は部屋は清潔で不満はありません。

赤城山.jpg
 窓からの景色です。かすかに赤城山が見えます。

大浴場.jpg
 大浴場です。広さはそれほどありませんが、綺麗で気持ち良く利用できました。
 月替わりで日本各地の入浴剤を入れているそうです。

食事コーナー.jpg
 食事コーナーです。営業時間は朝6時半~9時です。それほど広くないので混みあいます。夕食は営業していません。

朝食無料.jpg
 朝食は無料です。品数も多く味も普通のホテル並みに美味しいです。ただ朝食の定番メニューであるシャケ、納豆、スクランブルエッグが何故かありませんでした。

●宿泊料金 (宿泊したのは2019年9月の三連休初日)
プラン名 :シングルルーム喫煙(朝食無料) 8,500円(税込)
※三連休初日だったので特別に高かったようです。通常の平日は5000円前後で泊まれるみたいです。

●その他
・無料Wifiあり、レンタルPC(一泊1000円)。
・コインランドリーあり(300円)、酒を含む飲料やカップラーメンの自販機あり。

●総合評価 ★★★★☆(星4)
(清潔感4 接客4 風呂4 食事4 価格3)
 ホテル内は清潔で朝食も美味しく、満足できるビジネスホテルだと思います。
 ただ、平日と休日前の料金格差が大きいのでそこは注意すべき点だと思います。平日に5000円前後で泊まるなら間違いなくお得です。
 あと周辺には飲み屋は日本海庄屋しかありません。旅の晩酌が常の人は、その対策を考えた方が良いと思います。