『ビアスパークしもつま』に一人旅で宿泊しました。

ビアスパークしもつま.jpg
  茨城県下妻市の『ビアスパークしもつま』にお世話になりました。ここは日帰り温泉施設なのですが、宿泊利用も出来ます。
 日帰りではよく利用していましたが、ずっと一度泊まってみたいと思っていました。ですので今回は思い切って宿泊してみました。

旅館名 / 住所 ビアスパークしもつま / 茨城県下妻市長塚乙70−3
電話 0296(30)5121

●男湯(内湯、露天)、女湯(内湯、露天)
・男女入れ替えあり。
・入浴時間 到着~午前1時、翌朝5時半~8時
 ※但し、午後10時~午後1時は夜間風呂(別風呂)となります。
・ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 PH8.5

「ビアスパークしもつま」を選択した理由

①10000円前後の宿 ②筑波山まで車で30分 ③無料Wifiあり

「ビアスパークしもつま」の感想

ロビー.jpg
 建物に入ると宿泊者専用のロビーがあるので、そこで記帳します。そしてホテルの説明を受け、部屋の鍵を渡されます。接客は日帰り温泉的な応対です。

 

売店.jpg  ロビーの横には売店があります。日帰り客も利用するので、野菜からパン、ジュース、ビールなど、色々な物が売っています。売店の営業時間は夜9時までで、朝は9時からです。夜中は自動販売機でお酒を買うことが出来ます。

宿泊室.jpg  宿泊部屋へ向かう廊下です。ここには日帰り客は入って来ないので、優越感に浸れました。

宿泊部屋.jpg  宿泊部屋です。清掃も行き届いていて広さもあります。空の冷蔵庫や加湿器もありました。満足です。

景色.jpg  部屋からの景色も道路などが見えないように配慮されていて、自然を満喫することができました。

温泉.jpg  内風呂です。「ビアスパークしもつま」は日帰り温泉がメインなので、日中は宿泊客以外の方が多くいます。
但し朝は日帰り客がいない為、この広い内風呂や露天風呂を貸切状態で入れました。

露天風呂.jpg  露天風呂です。夜と朝では男女入替えがあります。

夕食.jpg  夕食です。とびきりに美味しいという訳ではありませんが、一万円という宿泊費を考慮すれば満足だと思います。
 食事会場は朝、夕ともにレストランです。夜は一般客も利用します。

朝食.jpg  朝食は品数やボリュームもあり、とても満足出来ました。ドリンクバーも利用できますので、朝のコーヒーも楽しめます。

●宿泊料金 (宿泊したのは2020年3月上旬の平日)
プラン名 / 宿泊料(2食付) : 2食付基本プラン / 10,800円(税込)

●その他
・無料Wifiは部屋でも利用可能で、通信速度も十分です。
・電気自動車充電器なし
・喫煙室あり

●総合評価 ★★★★☆(星4)
(清潔感4 接客4 風呂4 食事3 価格4)
 宿泊スペースに関しては清潔感もあり、気持ちよく過ごせました。この一万円前後という安価を考えれば満足できると思います。
 欲を言えばもう少し夕食のボリュームが欲しかったです。

詳細はこちら→ビアスパークしもつま

 最後まで「『ビアスパークしもつま』に一人旅で宿泊しました。」を読んで頂きましてありがとうございました。