秩父温泉『ホテル美やま』

ホテル美やま.jpg
 埼玉県秩父市の『ホテル美やま』にお世話になりました。

旅館名 / 住所 ホテル美やま / 埼玉県秩父市山田1294−1
電話 0494(24)6311

●男湯内湯、男湯露天、女湯内湯、女湯露天
・男女入れ替えなし。
・内湯と露天は別の場所にあります。
・露天風呂は18時まで有料貸切専用(18時~翌朝9時は無料開放されています)
・入浴時間 内湯(到着~翌朝9時)、露天(18時~翌朝9時)
・ph8.8のアルカリ性。ただし大浴場のみ(露天風呂は温泉ではありません)

「ホテル美やま」を選択した理由

①10000円前後の宿 ②無料Wifiあり ③電気自動車充電器あり

「ホテル美やま」の感想

ロビー.jpg  外観は古いのですが、ロビーはモダンでした。ロビーでお茶とお菓子をいただきながら、宿帳へ記帳します。食事の時間を決めて宿の説明をうけたら部屋へ案内していただきます。荷物も持っていただき、接客は良い印象を持ちました。

訳あり一人部屋.jpg  訳あり一人部屋のシングルルームです。この部屋の上がカラオケルームのため、音が漏れるなどの理由から訳ありと銘打たれています。
 私が泊まった日は幸いにも、カラオケの音は聞こえてきませんでした。

 広さとしてはビジネスホテルのシングルルームと同等です。室内は清潔で、窓の外は森で、川のせせらぎが聞こえてきます。ただしウォシュレットは付いていません。

内風呂.jpg  お風呂は広いです。ただ温泉情報があまり積極的に開示されていなくて、加水、加温などは不明です。

露天風呂.jpg  露天風呂は18時まで有料の貸切風呂をなっています。(18時以降は無料で開放)
 露天となっていますが、天井があるので半露天風呂だと思います。広さは2~3人くらいまでで、洗い場もあります。
 温泉は大浴場のみで、露天風呂は温泉ではありません。

夕食.jpg  安価な宿なので高級食材は使っていませんが、味は一流だと感じました。上記内容の他にアユの塩焼き、天ぷら、豚の陶板焼き、デザートが加わります。

朝食.jpg  朝食です。上記内容に、納豆、ご飯、みそ汁、フリードリンクが加わります。

●宿泊料金 (宿泊したのは2020年6月上旬の日曜)
プラン名  広さ&音を気にしない方に『訳あり・シングルルーム』・禁煙
宿泊料(2食付)  8,750円(税、サービス料込み)

電気自動車充電器.jpg ●その他
・電気自動車充電器あり(200V普通充電)
・無料Wifiあり(ただし電波は不安定です)

●総合評価 ★★★★☆(星4)
(清潔感4 接客4 風呂3 食事5 価格5)
 料理はおいしくて接客も優れている。費用対効果は抜群です。じゃらんのnetランキング2018『埼玉の売れた宿 第3位』は、うなずけます。
 高級食材にこだわらない人におすすめの宿です。

詳細はこちら→ホテル美やま